株主総会 アミューズ (第41期)

2019年6月23日(日)@両国国技館(14時)

今年も(株)アミューズさん の株主総会へ出席しました。

今回の議長は、柴さんでした。

質問は、計10問(事前1+9)

今回は、あまり質問に偏りがなかったように感じました。

北海道から来たBABY METALさんのファンの方による寸劇「友人との会話」が繰り広げられ、みんな爆笑でした。毎年恒例の福山さんファンの男性の質問がなかったのですが→BABY METALファンの方にシフトしたのだろうか🤔??

新社長は、中西さん。ものすごく若い!そして、イケメン✨(今総会1度目のビックリ)

ロゴも変わったし…新生アミューズだなぁという印象を受けました。

隣に座ったベテラン株主さんに色々な株主優待などのお話を聞けて、休憩?準備中?も楽しかったです。ありがとうございました😄

f:id:SORaiRO:20190624132036j:image

 株主総会終了後のイベントは、エドガー・サリヴァンさん、ネモさん、FLOWさんの3組。とても、盛沢山でした。

MCは、山本舞衣子アナ。

 

■デビューしたばかりというエドガー・サリヴァンさんのライブ。新人の方とは思えない堂々としたライブでした。都会感!そして、かわいい!!

1.今夜ステキになって   2.BABY-Gを諦められない!   3.Cry me  4.WONDERFUL WONDER

 

■eスポーツのプロゲーマー ネモさん(日本人だったことに、今総会2度目のビックリ)によるストリートファイターの実演?vsアミューズ の社員さん

まだ馴染みがなく、あまりピンときてないeスポーツを実際に観戦?するという貴重な体験が出来ました。今後、どう盛り上がって行くのか楽しみです!実況の方も、若いのに上手い!

関係ないけど、流れていたperfumeさんの「GAME」がめちゃくちゃ合っていると思いましたw

 

■17周年目のFLOWさんのライブ

1.COLORS   2.ONENESS   3.風ノ唄   4.GO!!!   5.Sign

さすが、ベテラン!MCもうまいし、安定した 楽しいライブでした。南米などでライブをしているとは知りませんでした。

「ライブを一番大切にする」という 最初に掲げた指針を今も忘れず、きちんと実践してるのはすごい!ウェーブやクラップで、その場にいる人たちを巻き込むスキル、ライブの一体感にテンション上がりました。

 

今年の株主総会も楽しかったです!ありがとうございました♬

 

 

 

 

15分前くらいに入場したので、イベントの席は 正面の一番後ろの升席でした。

VIP席?っぽいところに畠中さんがいらっしゃた(ような気がしました)。お元気そうで安心しました。